中島みゆき☆ヴァーサス★竹内まりや

職場から、これを書いてます。
ケータイ日記。

jが、中島みゆきの曲を集めたCDを作ってくれた。
んじゃあ代わりに1枚、CD減らしましょ、というわけで、選ばれたのは、竹内まりや『クワィエット・ライフ』。
おいらが高校2年の時に発売されたものだよ。

お別れだから、4曲を選んで、iPodに入れた。
今日は、歩きながら、聴いた。

ジン、ときた。
夜勤の休憩、哲也[Tetsuya☆☆☆]クンに、いい歌、って、思わずMAILしちゃったわ。
「ロンサムシーズン」「コンビニラバー」とかね。


歌詞カードの最後、ファンレターの宛先が書かれてる。
このころ、竹内まりや、矢野顕子、山田詠美とかによく手紙書いてた。
山田詠美には手紙を読まれた形跡はあるけど...、竹内まりやも読んでくれたかしら?

高2の時に買った、アワレコードのCDシートがついたまま。
買うとき、シートの色を選ぶんだよな...なつかしゃ。

さよならの『クワィエット・ライフ』。
売られていく。
忘れない。
そんで、中島みゆきを頭に取り込まなきゃ。
[PR]
by ishokuju | 2008-08-02 00:00 | MUSIC | Comments(0)
<< オカヤマン・ナイツ 映画『ノルウェイの森』、キャス... >>