真珠ちゃん、18歳に

野沢直子んちの長女の真珠ちゃんが、18歳になったのだと。
ブログを見てみると、野沢直子が手作りケーキを作ってるところがレポートされてる。

野沢直子んちには、3人の子どもがいるんだけど、しょっちゅうブログに登場する。
よほど、仲がいいんだろうね。
こないだも、ハロウィンのことが書かれてた。
日本の、最近変に盛り上がってるハロウィンは、なんかいんちきって思えちゃうんだけど、彼女のは、本場だもんね。

真珠ちゃん、ママより、頭ひとつ大きくなっちゃてるらしい。
もう18歳、大人だね、って、書かれてて、ママと並んでる写真、ほんと、とっくに背を抜いてるの。


あの子がこんなに大きくなったんだー、って、僕も思わずにいられない。
こんな言い方、僕が真珠ちゃんに会ったことがあるみたい?


実は、僕、真珠ちゃんと、大昔に会ったことがあるのだ。
あれは、1997年、僕が福岡県で大学生をしてたときのこと。

野沢直子が、だんなのボブと組んだファミリー ユニット“ジ アス バブーンズ オブ ヴィーナス”が、「ネイキッド レディ レスラー ヴァーサス マンゴ マン」ってCDを出したとき、プロモーションで来日したんだ。
家族全員で!
福岡のタワーレコードで、インストアライヴがあって、握手してもらったりしたよ。

そのとき、直子のひざの上にちょこんと座ってたのが、真珠ちゃん。
つまり、あんとき、3才か4才だったってこと。
まだ小さかったから、僕のことは覚えてはないだろうね(直子も覚えてない)。


最初に言った、手作りケーキなんだけど、仕上げは、次女がデコレーションを手伝ってたり。
なんか、この家庭、貧乏だけど、ほんと愛があふれてる。
前までけんかばかりだった長女と次女も、最近、とても仲がいいんだって。

これからも、遠い日本から、この家族のことを見守ろう、と思いましたとさ。
f0207134_3504537.jpg

[PR]
by ishokuju | 2011-11-03 03:51 | Comments(0)
<< 美幸になりたかった夕方 流行歌 >>