人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蛍の光!!

蛍、見た。
正確には、蛍の光、を。

すごい興奮。
蛍って、水がきれいなところにしか、生息できないのよね。

ほたる祭り? みたいなのが開催されてたみたいで。
蛍を放ったのかな。
それにしたって、結構な数、いたよ。

街灯全部消して! って思うくらい、幻想的で。
きれいだった。

蛍を見るの、久しぶりよ。
2度目。

前に見たのって、祖父といとこ(僕のひとつしたの女の)とが一緒だった。
その祖父が死んだのが、僕が4年生のときだったから。
少なくとも、23年以上ぶりに、蛍を見たことになるなあ。

そんとき、蛍をつかまえたんだけど。
持って帰りたい、って思った。
でも、一緒にいたいとこは、僕よりひとつ下、ってことで、彼女にゆずることになって。
ああ、年上って不利、なんて、思った。

(そのいとこ、今度結婚するらしい)

--- --- --- ---

会社の帰り、友人と待ち合わせ、そのまま、寿司を食って、部屋でくつろいで。
近所の温泉に行って、ドライヴ、蛍を見て、ドン・キホーテに寄って。
そんな夜だった。
今週、仕事、忙しかったから、温泉が気持ちよかったのだ。
今年、初めて、サンダルをはいた。
by ishokuju | 2008-06-13 00:00 | 興奮/驚き
<< 初めて聴いた、“ペーパー・ドール” 決戦! 21日! >>