なくなっちゃうの?! 大阪フェスティヴァルホール

大阪、フェスティヴァル、ホール・・。
(つぶやくように)

大阪ァ! フェ・・フェスティヴァ~ホ~ルゥ!
(すがりつくような口調で)


どうなっちゃうの?!

--- --- --- --- ---

今日、仕事中、あまった時間で、新聞に目を通す。
そこに、綾戸智恵のコンサート・ツァーの広告が載っていたの。

ツァーファイナルが、大阪3ディズ。
大阪フェスティヴァルホールでの公演。
しかも、このあと、彼女、コンサート活動をお休みするのだとか。

まあ、彼女の活動はいいとして、広告に書かれていた会場のはなし。
この会場が入っているビルヂングが、建替えされるんだそうな。
それに伴い、今年の秋で、大阪フェスティヴァルホール、閉鎖されるんだって。


Ah...、大阪フェスティヴァルホール、なくなっちゃうのかなあ。
あの、なんとも言えぬ、重厚な感じの。
赤いじゅうたんの入り口の。
Umm...。

なにをかくそう、おいらが初めてコンサートというものを観たのって、ここ、大阪フェスティヴァルホールなのだ(当時40歳の中島みゆきの公演)。
思い入れがあるわけよー。

その後も、上沼恵美子やら松任谷由実やら、素敵な公演を観たなあ・・。
ホールの入り口には、過去のクラシックの演奏シーンのモノクロ写真が掲げられていたり。
ケータイの電波がちょっと悪かったり。

おいらが好きなのは、外の壁にある、壁画っていうのかしら。
なんか、オブジェっぽいのがある。

四国から、バスで大阪に向かうと、梅田のバスターミナルに到着する直前、高速道路がビル郡の中をぬうように走るところがある。
中ノ島の大阪フェスティヴァルホールの真横をバスが走るとき、あの壁画っぽいオブジェが見えて。
なんか、すげー興奮する!

--- --- --- --- ---

大阪・・フェス・・ティヴ・・・。
(ほおをつたう涙)
[PR]
by ishokuju | 2008-06-04 00:00 | ちょっと聞いて | Comments(0)
<< 嬉しすぎておかしくなりそうな友人 早春物語/快調 >>