みどりのせい

なるほど・・、やっと謎が解けたわ・・・。


おいらは、ケータイの待ち受け画面とか設定をしないので、待ち受けは、その月のカレンダーなんです。
今は、当然、待ち受けは5月のカレンダー。
GWの休みの赤い文字、3~5日の3日なんです。
でも、世間のカレンダーは、3~6日じゃないですか。

なんでなんでー、って思ってたんだけど。

つまり、3日が憲法記念日、4日がみどりの日、5日がこどもの日、6日がみどりの日が日曜だから振り替え休日、ってことなんだよね。
で、5月4日がみどりの日になったのって、去年なんだよねー。

僕のケータイ、買ったの、3年前。
時代についていけてない、ってことだったのだ。

ややこしいったらありゃあしない。


みどりの日ができたのって、1989年だって、知ってた?
[PR]
by ishokuju | 2008-05-02 00:00 | ちょっと聞いて | Comments(0)
<< 12人飲み会 best 3は、なに >>