長くつきあう人となら

ヴィデオテープをデッキに入れるときに、ちょっとだけど、乱暴に入れる友人がいた。
がちゃがちゃ! って感じで。

もちろん、車の助手席に乗せたときも、カセットテープを入れ替えるとき、がちゃがちゃ! って音がする。
もうちょっと静かに入れてほしいなあ、って、いつも思っていた。
結局、言わなかったけど。
そして、その友人には、もう会えない。

ヴィデオデッキもとっくに買い換えたし、車も、もうカセットは聴いてない。
あの、がちゃがちゃ! も、・・もう今では、なつかしい。


その人の気になることで、言っていいのかどうか、判断、迷うところってあるなあ・・。
言ったら、僕が神経質だ、なんて思われそうなこととか。
そういうの、思っても、わりと、黙ってるほうだけど。
でも、言ったほうがいいこともあるよね。
僕も、言ってほしいし。
[PR]
by ishokuju | 2008-04-23 00:00 | ちょっと聞いて | Comments(0)
<< 「上書き保存」か、「別名保存」か インド料理/中央公園/ドトール... >>