はじめて! FM OSAKA! [第一部]

僕が愛用しているiPod nanoは、色はピンク。
前に、福岡県旅行中に、ベスト電器福岡本店で買ったもの。

これが最新型なんだっけ。
3cm四方くらいの正方形で、タッチパネルで。
クリップが裏っかわについてて。
このnanoが、小さすぎて、意外と使いづらかったり、する。
タッチパネルってのも・・、意外と不便ね。
Umm...、前の、でかいサイズのnanoの方が、ぶっちゃけ、使いやすかった。

FMが聴かれる、って機能がついてるのは知ってたけど、使ったこと、なかった。
それを、おととい、初めて使ったの。
旅先の大阪で。

日曜日は、部屋で、いつも、FMをつけっぱなし。
のんびり、リラックスして聴いてるんだけど、そっかー、このnanoがあれば、外でも聴けるのであった。

おとといは、三宮まで船、三宮から大阪までJR、そんで、ナウな大阪駅をちょっと散策。
で、大阪駅から八尾市(やおし)という未知の土地へ電車移動。
八尾市までの移動、そして八尾市に着いてからも、ずっとFMを聴いてた。
12時半から、今井美樹“ラヴ ユナイテッド”、そして、13時から、ユーミン“スウィート ディスカヴァリィ”。

初めて降り立った八尾市、すっげ田舎なのかと思ったら、駅前に百貨店とかあるのね。
西武っていう。
そこのレストランフロアで、とんかつの定食を食った。

お行儀が悪いけど、ヘッドフォンをつけたままのお食事。
今井美樹の番組から、ユーミンへ。
西武の8階から、八尾市の景色を見ながら、ユーミンの新曲を聴いた。

西武のすぐとなりくらいに、目的の演奏会の会場がある。
ロビーのソファでもユーミンの番組を聴いてて、13時半にはホールに入ったので、そこで聴くのをやめた。
14時からが、演奏会だった。

(第二部につづくかも?)
f0207134_3234035.jpg

[PR]
by ishokuju | 2011-10-11 03:51 | ちょっと聞いて | Comments(0)
<< この冬は横浜だ ピッツァと傘と海 >>