ピッツァと傘と海

今日は、19時から、友達と会って、飯を食いました。
サンポートの“D”へ!

先々週、この友達と、ここの“D”に来たんだけど(中島美嘉ちゃんライヴが始まる前に)、店に傘を忘れて、置いてもらっていて。
それを、無事、受け取る。

好きなものを好きなだけオーダーしよう、的なノリでオーダー。
カンパリ ソーダなど、いただきつつ。
でも、頼みすぎ。
ふたり用の席に座ってたんだけど、店の人がおもんぱかってくれて、横のテーブルをひっつけてくれた。
それでも、お皿がテーブルからはみでそう。

最後、ピッツァが届けられたんだけど、テイクアウトにしてもらって。
紙の箱に入れてもらった。

さらにミルクティをいただき、21時、満腹、店を出た。
ビルヂングの1階におりると、本日の催し物、みたいな掲示板が。
このビルヂングには、サンポートホール高松、っていうホールがあるんだよね。

そこに、ドリームモーニング娘。って書かれてた。
ドリ娘。、今日だったんだ!
今、公演が終わった時間。
この公演に、友達が来ているはず!

先月、高松のユーミンのライヴを観たけれども、そのチケットを準備してくれた友達なんだ。
お礼を言おうと、ケータイに電話してみた。
今、“D”に入ったところ、とのことで、入れ違いだった。
お店に戻って、その友達にあいさつ。

外に出て、ドリ娘。を乗せた車が出ていくのを見送って、赤灯台まで歩くことに。
ガラス製の、真っ赤な灯台があるんだ。
(僕は、この灯台を見ると、資生堂 オイデルミンの瓶を思い出す。)

今日は、昼間寝てて、かなり暑かったから、半袖で出てきてたんだけど、さすがに寒かった。
ピッツァと傘を持って、半袖で赤灯台まで。

赤灯台の次は、高松駅前のミニストップへ、ソフトクリームを買いに行く。
先月、ここのミニストップに、松任谷由実様ご一行が、夜、ソフトクリームを買いに来てたのが、公式ウエッブ サイトに載ってたので、同じ場所で写真に撮ったりしてみて。

みたいな感じの、3連休最終日の夜。
てゆか、ピッツァの箱って、持ち歩くの邪魔だよね、みたいな。
てゆか、昨日からよく食ってるわー。
f0207134_1272915.jpg

[PR]
by ishokuju | 2011-10-11 01:29 | こんな週末 | Comments(0)
<< はじめて! FM OSAKA!... 大阪日帰り旅行 >>