人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発券してきました、そして鳴門市

き列!!


さっそく、ローソンに行って、山下達郎のライヴチケ、発券してきたよ!
き列!
今、帰宅して、座席表、見てみたら、「あ列」から始まって、つまり、7列目!
Wow!
超いい席!
ファンクラブに入ってても、チケットが取れにくいらしいのに、こんな一般発売で・・!

やっぱ、毎週毎週、日曜のFMを聴いているのがよかったのかしらん・・。
想いが通じたのだと思うー!


ところで、会場あたりの地図を見てみた。
今回の会場、“鳴門市文化会館”ってとこ。
徳島県鳴門市にある。

僕の地元が、徳島県徳島市で、その北どなりにあるのが、鳴門市。
高松で暮らしてても、鳴門市は、通過することだったら、よくある。
車でも、バスでも。
高松から、バスで関西方面に向かうときも、鳴門市を通過したりするんだよ。
でも、鳴門市じたいに向かうってのは、ほとんどないなあ。


そんで、今、地図を見てて、思わずはにかんだわ。
鳴門市文化会館の近くに、“鳴門・大塚スポーツパーク”っていう、大きなスポーツ施設がある。

(ネーミングライツでこんな名前になっているのかな。
大塚製薬って企業は、鳴門市が発祥の地なんだよね。
鳴門市には、大塚関連の工場とか施設がいっぱいあるんだよ。)

鳴門・大塚スポーツパーク内には、いろいろある。
スタジアムが「ポカリスウェットスタジアム」。
ホールは「アミノヴァリューホール」。
武道館は「ソイジョイ武道館」。
球場は「オロナミンC球場」だって!
調子に乗りすぎ!!

相撲場は「鳴門・大塚スポーツパーク相撲場」。
弓道場は「鳴門・大塚スポーツパーク弓道場」って、なんでそのふたつは普通の名前なんだろう・・?



まあ、はなしはそれたが、鳴門市文化会館って、キャパ数1500くらい?
「あ列」から「ふ列」までの、こじんまりしたとこみたいよ。
絶対盛り上がるよね!
発券してきました、そして鳴門市_f0207134_139261.jpg

by ishokuju | 2011-10-08 13:16 | 興奮/驚き
<< 大阪日帰り旅行 山下達郎に会える!! >>