人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラダ、パスタを食いながら音楽談義

おととい、昼、シマの友人と、いつものように“D”で飯を食った。

席を案内されるの、待っていると、埼玉県さいたま市の“友人t”からMailが来た。
内容は、ビョークすげー、みたいな。

彼女、こないだ、中国でのライヴで、ステージ上でちょっとした問題発言をしたらしい。
で、今、その発言がなにかの予言だったかのようなことが、チベットで起きているみたいで。
そのことを、“友人t”は言ってきたのだった。
(ちなみに、“友人t”、去年夏、香川を旅してて、シマの友人と3人で会ったりしてる。)



席に案内され、メニュゥを見てると、ボビーコールドウェルの「ハートオブマイン」がかかった。
この曲、大好き!

この曲が入ったCDを貸してくれたのは、“友人t”との共通の友達なんだ、なんて、大昔にあった出来事をシマの友人に話す。


ホイットニーヒューストンの曲もかかった。
映画『ボディガード』、日本の俳優でやるなら誰かなあ、なんて話になる。
こういう話って楽しいね。

ケヴィンコスナーは、誰?
織田裕二? トヨエツ? 堤真一?

ホイットニーは誰かしらん?
Misia? それとも、aiko?



とりあえず、ホイットニーヒューストン役は中孝介、という結論に達する。
by ishokuju | 2008-03-18 00:00
<< 数えてみた Oさんとその娘 >>