人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕とヒカルチャンの落し物

1008(エィ ビー シー)。
1179(エム ビー エス)。
1269(ジェイ アール ティー)。


当然、これらのAM局は、プリセットされている、もうすでに。
おいらの銀ポロのことだ。
今週あたまは、「上沼恵美子 こころ晴天」(ABC)を聴いたし。
「ありがとう 浜村純です」(MBS)は、まだ聴いてない。


// // // // //


銀ポロ、記念すべき2人目の助手席ゲストは、すでに決定している。
あさって、金曜、名古屋から、ピンクレゲィーの辰さんが高松に来るので、遊ぶことになって。
僕の仕事が始まるまで、数時間、会うことに。
プチ観光、とかなんとか言ってたけど。
まあ、どうせ僕のことだから、ウムを言わせず“D”に行くだろう。
山芋サラダ、とろろ芋のピッツァでも食おうっと。
とろろ芋、って手話でどうやるのかしらん?
教えてもらおうっと。


// // // // //


そうそう、銀ポロの最大の欠点を発見してしまったのだ。
それは、ワイパーと方向指示器の位置が、今まで乗っていた車と逆であること。

つまり、好きな子を横に乗せた場合、ずっと手を握ったままでいたいのに、指示器を出すたびに、その手を離さなければならないことだ。
かりに、つないだまま指示器を出してたら、・・これはかなりマヌケだ。

これは大問題だ。


// // // // //


はなしは突然変わりますが、今日の宇多田ヒカルチャンの日記を見て、目を疑った。
タイトル「今日の落し物」。
で、彼女が何を落としたかというと、ケータイの裏の電池カヴァなのだ!

で、日記の画像は、ケータイの裏の電池カヴァが外れてて、電池がむき出しになっている彼女のケータイ。
きゃあ! 今の僕のケータイと同じ状態だわよ!
ドコモとエーユーという違いこそあるにせよ。
ヒカルチャンに超親近感!

日記では、電池カヴァに向け、Good bye, my friend、なんて言ってる。
どこに落としたんだか、わからないんだって。
ぜひ、僕をまねて、セロファン・テープでとめてもらいたいものだ。
by ishokuju | 2008-03-13 00:00
<< クラクションの洪水 再び、上田現 >>