人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風と海沿いのホール

シゲクンが、台風を心配してMailしてきてくれた。
いつも、高松の僕んちのあたりは、なにも被害がなくて。
テレビの中の被害を見てると、ひとごとみたいに見えてしまう。

徳島市内は、けっこう降ったようだ、とシゲクンが言うので、実家に電話してみることにした。
母のケータイへダイアル。
うちの駐車場に水が入るくらい、増水していたのだと。
驚き。
うちの家自体は、高いところにあるから安心だけど。

18歳まで、実家に住んでいたけれど、そんなに水が増したのって、経験したことがなかったから、びっくりした。

さっき、ちょっとジョギングをしたけれど、まだ、ちょっと風があって、小雨が降ってる。
ま、この週末はいい天気らしいので、いいけど。
高松で、ライヴを観たり、するから。
海沿いのライヴ会場まで、歩いて行くつもり。

僕がこの週末に行く、香川でいちばん大きなホールは、海沿いにあって。
ホールの目の前が、フェリー乗り場(岡山県とつながっている)。
で、台風が来たりすると、そこ、海の水位が上がって、道路、ひどく冠水。
ニュゥスで、必ずその場所の映像が流れる。

週末の高松のライヴと台風がずれてくれて安心よ。
by ishokuju | 2011-09-22 02:31 | ちょっと聞いて
<< 海、見ている午後 「タワー・サイド・メモリー」 >>