人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロックンロール都道府県走行

問題◆◆
ケイイチロウさんが車で走行したことのある都道府県を、すべて答えなさい。



模範解答◆◆
まず、最初に運転したのは、徳島県。
徳島県(四国の右下)は、僕の出身県であり、運転免許だってここでとりました。
18歳のとき。

ふたつめ、香川県。
徳島県の北どなりね。
これは、徳島からドライヴで出かけた。
高松市とかで遊びました。

みっつめ、福岡県。
友人・yomogiの赤い車を運転。
楽しい思い出。
スケートとかも行ったなあ。

よっつめ、佐賀県。
福岡県からヴュンヴュン ドライヴ、気づけば佐賀県に突入してたり。

いつつめとむっつめは、順番はわからないけれど、愛媛県と高知県。
香川県に初めて車で行ったときは、徳島県から向かったんだけど、愛媛県と高知県に初めて車で行ったときは、香川県から向かった。
なぜなら、それは、そのとき、僕が、香川県民になっていたから。
(こんなはなし、ややこしいったら、ありゃあしないよ)

で、ななつめは、北海道。
車を借りて。
富良野市とか旭川市とか、走行。

ということで、すでにななつの都道府県が、ケイイチロウによって、わだちをつけられているということがわかりましたね。
ていうか、本州をまだ走行したことがないんだ。

よーし、次は、本州、攻めるぞ。
一番近い本州は、瀬戸大橋を渡った岡山県か、鳴門大橋を渡った淡路島か。
あれ? 淡路島って兵庫県だけど、本州とは言わないのかしらん?


(で、自転車だとどうだろうか、って考えてみた。
自転車で走行したことがある都道府県。
徳島県、福岡県、香川県、大阪府。
Umm...、以上のよっつかなあ・・?
東京都も、走行したことがあるような気もするけど・・、いや、やっぱりないな。
徳島県と香川県に関しては、その境い目をタイヤで踏みつけたことすら、ある。)
by ishokuju | 2008-03-09 00:00
<< 納車 ねばねばしたサラダ、ピッツァ >>