そのカヴァは許す

最近、いろんなアーティストのカヴァアルバム、多くないっすか?

なんか、アーティストの自己満足ぽくて、いやだわ。
自分の好きなアーティストがリリースしたりしたら、・・いやだわ。

こないだ、河口恭吾が、テレビでライヴをしてた。
ドリカムの「ラヴラヴラヴ」を歌ってた。
彼もカヴァアルバムを出すみたいで。

ああ、彼もかー、みたいな。
わりと河口恭吾って、人は好きなんだけど(しゃべる声とか好き)、音楽はあんまり興味ない感じ。

で、昨日、彼のブログを見てたら、森高千里の「渡良瀬橋」もカヴァしてるらしくって。
この歌って、ハロプロ系とかによくカヴァされてるイメェヂがあったりして、この陳腐な曲までカヴァするのかあ?! なんて思ったのね。


そしたら、河口恭吾のブログによると、この渡良瀬橋っていう実在の橋は、彼の地元にあるんですって。
あら・・・。

陳腐なカヴァ、なんて思ってたけど、撤回するわ・・。
河口版「渡良瀬橋」だけは、聴いてみたい、なんて、思わせたわ・・。


(ところで、渡良瀬橋がある栃木県、って、日本のどこらへんにあるんだろう。
県庁所在地もよくわからないし、「とちぎけん」、漢字でたぶん書けない・・。

こういうときには、森高千里「ロックンロール県庁所在地」を聴きたいわ・・。)
[PR]
by ishokuju | 2007-11-28 00:00 | MUSIC | Comments(0)
<< 記念日 ミクロ☆メールが届く >>