人気ブログランキング | 話題のタグを見る

How To Catch Cold

長くひいてた風邪が、やっと、治ったっぽい。
しんだかったーー!!


(「しんだい」って、僕のふるさとの方言で、しんどい、の意味。)



お盆休みが終わってから、風邪をひいたっぽい。
数年に一度、こういう、本格的な風邪を、ひいちまう。
今回、せきこんだり、たんが出たり、ほんと、本格的だった。



最初のほうは、薬を幾度か服用したけど、途中から、飲むの、やめた。
体を、風邪と戦わせねばならないもんね。
風邪って、体のそうじだし。


で、仕事は、一応ベテランなので、穴をあけず、ポキポキこなしたけど・・。
休みたかった・・。



ところで、これって、僕だけなのかなあ。
風邪をひく直前って、体が、異様に元気にならない??
朝、やたらと体が軽いなあって思ってたら、その日の午後から、“微熱かナ”って感じになったり。



今回の、ひどい風邪で言うなら、お盆休みの、福岡ドライヴ旅行の帰りが、異様に元気だったんだよね。
W加藤のCDを聴きながらの帰路だったんだけど、ほんとテンション高くって。
思えば、あン時、すでに、僕の体は、風邪のウイルスをキャッチしちまってたんだと思う。



(W加藤って、いづみとミリヤね。
それにしても、福岡のホテルで、これでもかってくらい寝まくってたのに、いったい、いつ風邪を・・。)



てゆか、日曜に、友達ふたりと会ったけれど・・、うつしてないかな?
ま、今ンとこ報告がないから、うつしてないんだと・・思う。
てゆか、同僚にもうつってないっぽいから、よかった。
How To Catch Cold_f0207134_21552354.jpg

by ishokuju | 2011-08-25 21:55 | 苦笑
<< ミリヤちゃんの時代 雪が降ってる! >>