人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MASAKIのいづみ

日曜、加藤いづみの愛媛公演に行ってきました!
本物の加藤いづみを見るのは、2001年9月以来、ちょうど10年ぶり!


会場は、愛媛県伊予郡(いよぐん)にある、“エミフルMASAKI”。
(エミフルっていうのは、「笑み」と「FULL」をたした造語、だとさ。)
MASAKIとは、この会場のある町の名前で、エミフルMASAKIは、伊予郡松前町(まさきちょう)にあります。



そもそも、今回の愛媛旅行、当初は、加藤いづみの公演を観る予定じゃなかった。
というのも、連れが、ホテルの予約とかしてくれた数日後に、この公演のことを知ったという。
いづみさんが(いきなりさんづけ)、以前、ブログで紹介してた、松山のパスタ屋(イタリア料理 でゅえっと)に行く予定にはしていたのだけれど、まさか、同時に、その本人の公演を観られることになるなんて・・。
かなり、衝撃でした。



ところで、会場について、いきなり、驚いちまった。
なんと、加藤いづみと一緒に、高橋研も来るってわかったから。
高橋研って、あの高橋研?!


(高橋研って、写真でしか知らなくって、スナフキンみたいな人、ってイメェヂだった。
そしたら、本物は、ほんと、そのとおりだった。)



ライヴは、高橋研のギターと加藤いづみのヴォーカルだけの、シンプルなもの。
(あと、加藤いづみが、タンバリンをたたいたり、鍵盤ハーモニカを吹いたり。)
オリジナルのほかに、ガロや松任谷由実のカヴァもあったりして、かなり感激しました。
愛媛県は、加藤いづみのふるさとでもあるので、MCは、地元トークも多かったです。



ライヴがはねたあと、いづみさんとドキドキ談笑。
昨日、初めてでゅえっとに行きました! とか、来月、高松のユーミンのライヴに行くので、今井クンによろしくお伝えください! とか、なんか、支離滅裂で、ろくなことが言えなかった。
(いづみさんのだんなさんの今井マサキクンが、ずっと、ユーミンのライヴのコーラスをやっている。)



Ah...、とても、すてきなライヴだった。
かなり、いやされました。
CDも聴いてみなきゃだな。
by ishokuju | 2011-08-09 03:13 | 興奮/驚き
<< Viva! 高橋研!! フォーラムにかさねて >>