人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日入籍

今年、職場のうちの部署に、期待の新人が入った。
お試し期間をへて、こないだ、正式採用になったっぽい。
(新人ったって、僕より4つも上の、39歳なのだが。)




昨日、午後、仕事してたら、新人クンが、いきなり、今日、結婚しました、とか言うから、びっくりしちゃった。
ええー?! みたいな。
おめでとう! みたいな。


まあ、彼が、結婚間近ってのは、知ってたんだけどね。
相手のことを、すでに、嫁って呼んでるし、一緒に暮らしてるし。
ただ、籍を入れていないだけ、の状態だったみたい。

いろいろ、わけありだから、手続きが大変だったみたい。
裁判所に行ったりとか(?)、してたみたい。





なんで、今日、入籍したのか、問いかけた。
なんで7月26日にしたの?

そしたら、書類がそろったから、だって。
別に、昨日でも明日でも、いつでもよかったみたい。
必要らしい書類やら手続きやらが終わったらしく、そのまま、嫁さんが市役所(?)で婚姻届を提出してきたらしい。
で、電話で、その報告を受けた、と。



なんつうか、この感覚がものすごく好き!
僕は、数字とか日とかにこだわるのが、ものすごく嫌いなので、こういうのが気持ちよくて仕方がない。
by ishokuju | 2011-07-27 05:52 | ちょっと聞いて
<< 役目と能力 パルナスの歌もメロディはわかる >>