人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大画面/AKIRAと被災地

きゃーーー!
新しいテレビが、部屋に来たーーー!!



先月、新しいテレビを買ってたんだけどね。
ヤマダ電機の人が、ふたり、やって来て、テレビを持ってきてくれた。
設定っぽいこともしてくれて。
テレビをつけたら、いきなりEXILEのAKIRA、大写し!
NHKの、びびる大木とかの昼の番組だったみたい。


今、持って帰ってもらった古いのが13型、新たにやってきたのが32型。
でかい!
AKIRAとかびびるとか、どうでもいいんだけど、思わず見とれちゃうし、写真にもとっちゃう、みたいな。



AKIRAとびびるの番組が終わって、ニュゥスになった。
ニュゥスっちゅうか、震災関連の番組。
被災地の映像を、初めて地デジの大画面で見た。

今日で、震災から3ヶ月。
そして、時間は14時46分になって、各地で黙祷してた。




今日は、テレビだけではないんだ。
インターネットの光の工事も、今日にしてもらってた。


今日は、昼から、まず、NTTの人がひとり来て。
壁の電話線(?)のとことかを工事して。

次、ヤマダ電機のふたりが、新しいテレビを持ってきて。

次、またNTTの人が来て、パソコンとモデム(?)とかの設定をしてくれて。
その人が、さっき、帰ったところ。




すでに、4人、この部屋に来てる。
でも、それだけではないよ。
今夜、地元(徳島県)の友人が、うちに宿泊する。
1日で5人も人が来るなんて、すげー。
by ishokuju | 2011-06-11 17:36 | こんな週末
<< 豊島にて コンサートグッズで提案 >>