石川セリの「セクシー」

石川セリの「セクシー」って歌があるんだけど、今、初めて聴いた。




僕が学生のとき、15年くらい前だけど、三代目魚武 濱田成夫(さんだいめ うおたけ はまだしげお)が歌のCDを出した。
よく聴いてた。
中島みゆきとかユーミンとか松田聖子とかのカヴァも入ってる。
その中に、「セクシー」があった。


三代目魚武 濱田成夫の「セクシー」、とても好きで(このCDの中では、いちばん好きだったかも)、人にテープを作ってあげるときとか、この曲をよく入れてたな。
決して上手とはいえないヴォーカルなんだけど、ほんとタイトルどおり、セクシーだった。


で、今、初めて石川セリのオリジナルの「セクシー」を聴いた。
うわー、オリジナルもとてもいい!!
泣くような内容の歌じゃないのに、じんときた。


で、自然と、三代目魚武 濱田成夫と石川セリのふたりが、並んで歌っているのを想像しちゃった。
三代目魚武 濱田成夫も石川セリも、動いているところさえ見たこともないのに。
ふたりが、見つめあいながら「セクシー」をデュエットしてるの。

三代目魚武 濱田成夫って、いやらしい意味じゃなくて、女とのからみが似合うのかな、って思った。




(はなしは変わるけど、三代目魚武 濱田成夫って、中島みゆきと一緒に舞台に出たりしたよね。
あと、彼女のCDの題字を書いたり。
あれにはびっくりした。
カヴァしたりしたのがきっかけだったのかな。)


もっかい「セクシー」を聴いて寝よっと。おやすみー。
[PR]
by ishokuju | 2011-05-28 06:42 | MUSIC | Comments(0)
<< ラヴ イズ オール ミュージック ILLUSION...? 時... >>