ILLUSION...? 時はかげろう異常発生

むかし、カルロス・トシキ&オメガトライブって音楽グループがいた。
若くない人は、名前くらいは知っているよね?



僕が中学校のとき、彼らの「時はかげろう」ってシングル曲があったの。
今から20年以上も前のはなしだけど、当時、シングルCDをレンタルしてテープにとってた。



その、「時はかげろう」を久しぶりに聴きたくなって。
動画投稿サイトで探してみたけど、見つからなかった。
他の歌手が歌ってる同じ歌なら見つかるのだけれども。

(で、なんで、急に「時はかげろう」かというと、今にして思うと、この曲のイントロ部分って、Pat Methenyっぽいっつうか、てゆかパクリじゃね? っつうか、それを確認してみたかった、っていうか。
誰のアレンジだったんだろうか?)



そんで、お目当ての「時はかげろう」は見つからなかったんだけど、動画投稿サイトって、検索したのの関連動画も出てきたりするでしょ?
そっから、動画めぐりが始まるわけよ。
そんなかに、かげろうつながりで「カゲロウ異常発生」ってのがあって・・。



おそるおそる見てみると、夜の道路に、カゲロウ(小さい羽根のはえた虫)が、どわーっといた。
飛んでるというか、とにかく大量にいる! って感じ。
車がライトをつけて走ってるんだけど、カゲロウのせいで渋滞してる、みたいな。
ぎゃー!



その「異常発生」の関連動画として、今度はカマキリの異常発生。
(てゆか、今、カマキリって打とうとしたら、「蟷螂」って漢字が変換できた。
げぼ・・、この漢字だけで寒気がする・・。)


そしたら、とどめ、大阪のマンホールからごきぶりの異常発生、みたいな動画まで発見!
ぎゃー!!!



また、おそるおそる、果敢にも再生。
恐ろしいシチュエーションだけど、遠目からカメラで撮影されてるから、わりと無事だった。
大阪のどこかの夜の商店街みたいなところ。
マンホールが半開きになってるんだけど、そっから、わさわさごきぶりが出てきてる、ってもの。


周りに集まってきた人の声が入ってるんだけど、大阪だから、その声を聞いているだけでそうとう笑える、みたいな。
みんな、リアクションが超関西人って感じで。



・・まさか、カルロス・トシキ&オメガトライブから、ごきぶり大量発生にたどり着くとは思わなかったわ。
あ、「時はかげろう」だったら、名曲よ。
f0207134_4512442.jpg

[PR]
by ishokuju | 2011-05-28 04:51 | ちょっと聞いて | Comments(0)
<< 石川セリの「セクシー」 出なくて、そして・・ >>