テレビ購入、そしてインターネット

昨日、ついに、テレビ、買った。
(地デジ化のせいによる、買い替え。)




テレビを買うのは、3回目。
1994年、2003年についで。
来月11日に、部屋に持ってきてもらう。



テレビとは関係ないけれど、インターネットを、光(?!)にする。
それにともない、電話回線を、なくすことにした。


1994年の春から、17年以上使ってきたNTTの回線と、さよならすることに。
廃止するだけで、3000円もお金がかかるみたい。


あと、2003年から使ってた、ヤフービービーっていうのかな、それも、やめることに。
Ah...!! やらねばならぬ手続きとか多すぎて、大変!!



ついに、ヴィデオテープとも、おさらばになるみたい。
ヴィデオテープって、いつから使ってたっけ。
小学校の高学年くらいからかな、うちにヴィデオデッキがやってきたのは。
「標準」とか「3倍」とか、そんな言葉も、なつかしくなっていくのかしらん。




なんか、頭がぱんぱんになりそうな感じ。
部屋のなかをすっきりさせて、ニュゥ テレビや光(?!)の到着にそなえることにしよう。
f0207134_14535074.jpg

[PR]
by ishokuju | 2011-05-23 14:53 | こんな週末 | Comments(0)
<< お母さんの文才 閉められないドア >>