19年ぶり、ニュゥ アルバム

来月、パット・メセニーのニュゥ アルバムが出るんですって。
『What’s It All About』ってぇのが。




僕が、初めて、パット・メセニーのCDを買ったのは、高校のとき。
1992年。
パット・メセニーの、ソロのニュゥ アルバムだった、『SECRET STORY』。



これ以降、パット・メセニーのソロも、パット・メセニー・グループも、新作って何も聴いたことがない。
僕にとっては、19年ぶりの新作、ってことになる。


てゆか、『SECRET STORY』は、当時、なんとなく手にした、って感じで、本当にハマってしまったのは、ここ数年だからなあ。
『SECRET STORT』は、大傑作で、美しくて豪華なアルバムだけど、僕の中では、なんか異色って感じで、今、ほとんど聴くことがない。



『What’s It All About』は、アコースティックなんだって。
カヴァとかの、知ってる曲も入ってる。
カーペンターズとかサイモンアンドガーファンクルとか。



ま、今んとこ、ニュゥ アルバム、すぐに買うかどうかは、わからない。
そんな、急いで入手せねば、って気分ではない。
[PR]
by ishokuju | 2011-05-16 04:43 | MUSIC | Comments(0)
<< 閉められないドア 『八日目の蝉』!!! >>