人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地デジ化に向け、お散歩

てことで、夕方、歩いて、近所のヤマダ電機に行ってきた。
地デジ化に向け・・。


テレビは32型にしよう、くらいの結論にしかいたらなかった。
てゆか、電機屋って、とくにテレビコーナーとか、ほんと、頭が痛くなってくるね。
音と映像の洪水、っつうか。
正常に考えができなくなるっつうか。
ブランドは、シャープでいいかな、今もそうだし。



今、部屋にある、テレビとヴィデオデッキは、破棄、になるみたい。
32型のテレビ本体だけで、DVDがはめられたり、テレビ番組の録画ができたり、するらしい。
テレビはでかくなるけど、すっきりするよね。



今のテレビが、13型とかの、小型テレビなんで、そんな巨大なテレビを部屋に置くの、かなり、抵抗がある。
僕の部屋は、みんなが集まってDVDを観る、みたいな場所じゃないから、自分だけのために、そんな巨大モニタ、必要ないのにな、みたいな。
ま、慣れるんだろうけど。



あと、テレビと関係ないけど。
今日、お店ではなしを聞いてきたんだけど、インターネットを光にするかも。
光って、なによ? って感じだけど。

18歳で、ひとりぐらしを始めたときに、NTTの固定電話の回線(っていうの?)を購入した。
7万円とかしたんじゃなかったっけ。
それを、今回、手放すことになるかも。

毎月、固定電話の回線料を払ってる。
1600円くらい。
うち、ここ10年くらい、固定電話って持っていない。
電話番号はあるけど、ここ10年くらい、1秒も会話をしていない。
10年くらい、インターネットをするために、回線料のみを払ってた。

光、にすると、もう、その固定電話の回線は不要になるんだって。
インターネットにかかる料金そのものは、今とそんなに変わらないけど、NTTをなくせたり、あと、サクサク早くなるとか言うし。
変えようかな、と。

(サクサク、とか言っても、8年も使ってるボロパソコンでも、早くなるのか?!)



みたいな感じで、今日は、がんばって、ここまで、ヤマダ電機で情報収集してきた。
苦痛な時間だったけど、対応してくれた店員さんが感じのいい人でよかった。

本来、買い物って、楽しみながらしたいもの。
今回は、強制的にテレビを買わされるわけで、こんなの、楽しいはずはない。



Ah...、やっぱり、まだ、7月からテレビなしの生活に入ろうか、って考えも、なくならない。
by ishokuju | 2011-05-02 03:30 | こんな週末
<< Kobe girl...? N... アナログでなくなりかけ >>