カーペンターズはお好きですか?

こないだ、友達から、カーペンターズのCDを借りた。
部屋で、寝るときに聴いてる。
(僕は、ベッドに入るとき、CDを小さな音でかけるのが好きなんだ)

なんか、どの曲も音楽の教科書に載っててもおかしくないような、いい曲ばっかり。
女性のヴォーカルが落ち着くなあ。
「スーパースター」って曲なんかは、中谷美紀がカヴァしてるのを知ってたけど、オリジナルもとおってもいい感じ。


哲也クンは、カーペンターズが好き。
彼がカラオケで歌ってるのを聴いたことがあるし、アイポッドに入れてるのも知ってる。

哲也クンとMailのやりとりをしたよ。



ケイ【カーペンターズで好きな曲は何?】

哲也『今日はオンリー・イエスタデイ』

ケイ【1995年に出たベストを入手したの。じっくり聴こうと思ってね。いやされるわ。オンリー・イエスタデイね了解】

哲也『デスペラードは入ってる?』

ケイ【22曲入りだけどたぶん入ってない】

哲也『絶品よ イーグルスのカバーだけど』

ケイ【「未成年」のときのベストだと思う。1995年だから】

哲也『あ、オンリー・イエスタデイもデスペラードもあんたの生まれた年だわ...』

ケイ【1984年の曲なんだ】

哲也『ぶっ殺すぞてめぇ』
f0207134_13463461.jpg

[PR]
by ishokuju | 2007-05-19 00:00 | MUSIC | Comments(0)
<< ソファ 『いま、会いにゆきます』、『下... >>