人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UAACCM

少し前まで、ACのCMが流れまくってたけど、その中のひとつが、金子みすゞの詩を朗読するもの。
「こだまでしょうか」って詩のやつ。
あのCMの影響で、最近、金子みすゞの詩集が売れているのだとか。



CMで、あの詩を朗読しているのがUAだって知って、驚き。
意識して声を聴いてみると、たしかにUAだ。
CMの画面上に、UAの名前のテロップがないのが、なんかかっこいいな。



UAって、自分のCDでも詩の朗読部分があったりするし、歌以外でも、声に自信があるんだろうね。
そんで、あのACのCMに、UAの声って、ほんと合ってる!

(加藤いづみとかかの香織とか、歌手で、歌以外にナレーションの仕事をしたりする人っているけど、すごいかっこいいと思うな。)




ちなみに、あのCMの声がUAだって僕が知ったのは、渋谷区のたかクンのつぶやき。
あの地震の日、東京の交通がとまって、長い時間をかけて、夜、歩いて帰宅したたかクン。
部屋の中は、めちゃくちゃになっちまっていた。


夏からの地デジ化のため、ナウなテレビを買ったばっかりだった。
そのテレビは、画面が割れちまっていた。
もう、うつらないみたい。

それ以降、音声だけのテレビをつけていたところ、あのACのCMを聴いて、UA?! って気づいたんだって。
調べてみると、はたして、UAだった、みたいな。
by ishokuju | 2011-03-25 07:44 | ちょっと聞いて
<< 新人さんとの1週間 不思議な感覚 >>