春はまだか

毎年、春分の日は、なぜか出社と決まっているうちの会社。
今日も、朝から、働いてる。


朝9時半、ガツン! って音とともに、会社、停電!
15分後にも、また!



原因はわからぬが、機械系がこわれちまわないか、データが飛んじまわないか、怖かった。
なんとか無事みたいだけど...。
雷が鳴ってるときとかは、警戒するけど。
今日のは、なんだったんだろう。




明日、うちの部署に、新人が入ってくるみたい。
11年ぶりに!
39歳。
中途採用。
男の身体障害者。
どんな人だろう、楽しみ、即戦力になってもらわねば。



ビートたけしが、テレビで言ってたみたいだけど、彼も、地震報道が原因で、おなかの調子が悪かったんだって。
やっぱり、そんな人、ほかにもいた。
あ、僕なら、なんとかよくなりました。



おとといかな、あることで爆笑して、そっから元気になった気がする。
なんか、乗り越えられたというか。
超笑える画像を見たんだよねー、あーおかしかった。



昨日、テレビで、日本以外のMcDonald's[マクド]の店員も、笑顔になってくれるか、みたいな企画をしてた。
注文のとき、スマイルをお願いする、というもの。
いろんな国の、ムスっとしてた店員が笑顔になるんだけど、すごいいやされた。
今、この企画をやるの、大正解、って思った。




あ、McDonald's[マクド]といえば。
先週末、McDonald's[マクド]に行ったら、トレーに敷く紙が、裏返しになってた。
カラー面が裏になって、白黒が上に...。

あれって...、どういう配慮?
喪にふくしてるの?
なんか、気味が悪いんだけど。
[PR]
by ishokuju | 2011-03-21 12:51 | ちょっと聞いて
<< フレッシュ! 元気じゃないです >>