人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気じゃないです

Ah...。


しっかり食べて、よく寝て、風邪もひいておらず、仕事は忙しいけれども、健全な毎日を過ごしているのに、なんとなく、体調がすぐれない。
今日は、ついに、おなかの具合が悪くなって、トイレに幾度も行くはめに。



原因はわかってる、ストレスだ。
そのストレスの元も明確で、地震の報道だ。
不安とストレス。



募金、したけど。
不安とストレスがある自分の中で、募金をすることで、なにか、バランスがとれてるような気がする。
地震のための募金のはずなのに、自分のために募金をした気分。
こんなこと、言っちゃあだめだけどね。



ストレスって、笑うことのできない状態、って言いかえてもいいかも。
この1週間、大笑いってしてない。
日本中が、そういう雰囲気だよね?
だからだろうけど、笑いが大事だ、って記事を、今週になって、よく目にするようになった。


こんなときでも、ユーモアや笑いを持ち続けられる人ってすごいね。
その人の人格そのものって気がするし、そういう人を尊敬する。



メランコリックだからか、友達とのMailも、ちょっとぶっちゃけモード。
今だから。
今だけの。



早くみんなが笑顔になれますように。



あ、そうそう。
ACのCM。
もうちょっと、ヴァリエーション増やして、って思うわ。
おんなじやつ、何回もするんだもん。

島根のどっかの島のすもうは、一勝一敗のやつ。
最後、階段をあがる老婆に、男子高校生が手を差しのべるやつ。
魔法の言葉でポンポンポンポン♪ってアニメのやつ。
子どもたちの肩をたたいたり頭をなでたり手をつないだりするやつ。
仁科亜季子が娘と共演。
脳卒中のオシム。
手の影絵でいろいろ動物をするやつ。


どうせなら、昔やってたやつも流してほしいな。
子どものころに見てたやつ。
もったいないおばけとか。
島は宝島だった、資源とともに、死んだ島・・、って軍艦島のやつとか。
覚醒剤やめますか、人間やめますか。
あらら・・、シリアスなやつしか思い浮かばないけど・・。



あー、なんか書いてたらすごい興奮してくる。
やっぱり、ストレスたまってるみたい。
てか、8時過ぎてるし。
寝ます・・。
by ishokuju | 2011-03-18 08:22 | ちょっと聞いて
<< 春はまだか 地震報道と月曜日 >>