たたまなくても

衣類の洗濯は、家事の中でも、好きな作業のひとつ。
(きらいな家事って、そんなないけど。)



乾燥させた、ハンガーのシャツを、たたんでしまって、作業は終了するんだけど。
でも、せっかくしまっても、ほんの数日後、それ、朝、着る。
この、たたんでしまう、の部分、もしや、省いてもいいのかも、って考えてみる。



洗濯して、ハンガーで乾かしたら、そのまま、そこから着ていく。
たたんでしまう、っていう作業がなくなるだけでなく、たたんだシャツをしまっておくスペースもなくすことができる・・。



試験的に、やってみよう。
家事って、楽になるほど、とりかかりやすくなる。
[PR]
by ishokuju | 2011-01-23 14:08 | ちょっと聞いて | Comments(0)
<< 1週間 コンタクトレンズ(右)、購入 >>