2日だけお姉さん

昨日、朝日新聞に、aikoの全面広告が出てた。
来年2月、ベストアルバムが発売されるのだと。


aikoって、あんなにバカ売れしてるアーティストなのに、3曲くらいしか、楽曲、知らない。
前々から、興味のあるアーティストだったので、この機会に、初めて、CD、買ってみようと思ってます。
初めてのベストアルバムなんですって。


(「カブトムシ」って歌は、歌詞が大好き。
テロップつきで、テレビでこの歌の歌詞を初めて見たとき、ちょっとびっくりした。
恋をしている自分のことを、まさか、カブトムシにたとえるなんて・・。
サビで、自分のことをカブトムシ、って、突然言うんだけど、それ以外の歌詞では、カブトムシについて、特に言及していない、そのことが衝撃だった。
普通、わたしはカブトムシ、そのあとに、だから○○だから××、とか続きそうじゃね?
それが、まったくないんだもん。
歌詞って、言い切ってしまったもの勝ち、って思ったわ。)


aikoと僕って、生年月日が2日しか、違わない。
aikoが、僕より2日、年上。




追伸:
生年月日が2日違いといえば、安倍なつみと飯田圭織もそう(飯田が2日早い)。
しかも、ふたりとも、北海道室蘭市出身で、しかもしかも、同じ新生児室にいたんだって!
そんな乳児ふたりが、のちに、モーニング娘。の初期メンバーになっているなんて。
すごくない?
[PR]
by ishokuju | 2010-12-27 00:33 | ちょっと聞いて | Comments(0)
<< 福岡発・モンドセレクション受賞 めざめメラメラ >>