望郷一日二度

僕は、今、仕事の関係で、香川県に住んでいますが、出身は、そのとなり(南)にある、徳島県です。
日曜日は、1日で2度、徳島県に戻っていました。
(戻る、っつうか、友人に会う用事があって、行っただけ、っつう感覚だがな。)




1度目。
土曜、夜、23時45分に仕事が終わることになってたので、それから、高速で、徳島県へ。
鳴門で降りて、徳島市内で、大阪府の友人(その友人も徳島人)と会って、談笑。
その友人を実家に送り、また高速で、高松に戻ってきた。


2度目。
19時半、美馬市(みまし)で、友人と会って、談笑。
僕の福岡みやげ(お菓子)と、友人の大阪みやげ(お菓子)を交換。
マクドナルドで、何度もコーヒーをおかわり、お菓子、こっそり店内で食う、みたいな。
適当な時間に解散、また高松に戻ってきた。




とまあ、こんな風に、望郷一日二度。
2回も徳島って、初めて。
[PR]
by ishokuju | 2010-12-15 04:10 | こんな週末 | Comments(0)
<< ゆるんでる! 上戸彩に恋してる >>