人それぞれのスポットがあるでしょう

今年、流行ったことばのひとつに、パワースポット、ってのがあると思います。



パワースポットって、こういうのがそうだ、っていう、定義みたいなのはないと思うんですが・・。
海外旅行で、パワースポットに行く、みたいなのが、よくあるみたいだけど、日本という国が、実は、パワースポットだらけなのだとか・・。



神社仏閣とか、そういう場所をイメェヂしちゃうけど、パワースポットなんて、人によって、それぞれだと思うな。
カラオケが好きで、カラオケに行くと元気回復しちゃう人は、カラオケボックスがパワースポットでしょう。
ボーリングが好きな人なら、ボーリング場がそうだろうし、ゲームセンターでコンピュータ・ゲームをするのが好きな人なら、ゲームセンターがパワースポットなんだと思います。



その場所に行くと・・、体がピリピリしてきて、体内にパワーがわいてくるような気がする・・、そんな場所、人それぞれにあると思う。
でも、それを、人に強要したり、人から強要されたりした時点で、なんか、変だな、って思いますね。



まあ、これって、「落ち着ける場所」でも、同じことが言えることだと思うんだけど・・。
そういう場所、自分で探すから。
強要しないで。
[PR]
by ishokuju | 2010-12-10 04:11 | ちょっと聞いて | Comments(0)
<< 動く中島みゆき オレンヂからピンクへ >>