ふたつの距離がある

自分が住んでる場所にある観光地って、めったに行かなかったりするよね。
近いし、いつでも行かれるから、って気持ちがあるから。
案外、遠くに住んでる人の方が、その場所にくわしかったり、よく行ってたりして。




** ** ** **

友達でも、似たようなことがある。
遠くに住んでる友達がいるけど、その場所に行ったとき、せっかくだから、みたいな感じで、会う。
せっかくだから、みたいな感じで、その場所に行くたびに会ってて、よくよく考えてみると、結構、会ってるよね、みたいな。
近くに住んでても、めったに会わない友達もいるのに。



よく会う友達というのは、心の距離が近い、ってこと。
「心の距離」と「実質的な距離」、そのふたつは比例しない。
f0207134_51296.jpg

[PR]
by ishokuju | 2010-12-07 05:01 | ちょっと聞いて | Comments(0)
<< 香川ナンバー、展望台へ ハローと想夫恋(そふれん) >>