ラジカセ買わない

昨夜、退社後、うちの近くの、ヤマダ電機に行っておりました。



ラジカセを買おうかと思ってて・・。
結構、店に行ってからも、悩んだ。
商品選び、ではなく、それって、必要なモノ?! って・・。




うちには、古いCDラジカセがあって。
でも、CDもカセットもこわれてて、今、FMを聴くための機械、として、わが家に存在している。



うちにいるとき、CDは、まったく聴かない。
CDプレイヤーがこわれて、初めて、そのことに気がついた。
中学で、初めてCDを買って以来、CDプレイヤーは、部屋になくてはならないもの、って思い込んでたけど、もう、そうではなかった。
CDは、車で聴くもの、になってしまってる。




じゃあ、なんで、ヤマダ電機でラジカセか、というと・・。
カセットテープを聴きたくってね。

20本くらい、大切なカセットがあるんだけど、それを聴きたくて、ラジカセを買おうかと。
でも、ちょっと高いけど、CDにしてくれるサービスもあるし・・。
すべて、CD化してたら、同じ金額で、ラジカセを買うことができる。
Umm...。




で、悩んだ結果、ラジカセは、買わぬことにした。
持ってるカセット、CD化する。
高いけど、結局、テープが劣化して、聴けなくなったら、悲しいし。


それにともない、今、部屋にある、ただのラジオになってしまっている、ボロいラジカセも、処分したい。
で、ナウなラジオを、買おうかな・・、これは、ちかいうちに、いつか。




来月の、福岡ドライヴ旅行までに、幾本かのカセットは、CD化したいな。
で、旅にたずさえる。
僕が、車の運転をはじめたころに、聴いていたテープなんだ。
f0207134_21223053.jpg

[PR]
by ishokuju | 2010-11-20 21:24 | ちょっと聞いて | Comments(0)
<< 旅のしおり 『スター』!! >>