人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユタのバッグ、購入

3日、文化の日。
丸亀市(まるがめし)にある美術館で、シッケテルを見て、そのかえり、丸亀市のとなり、綾歌郡(あやうたぐん)にある、宇多津(うたづ)ヴィヴレに寄り道した。



立体駐車場から宇多津ヴィヴレに入った、その場所がバッグ売り場、目の前に、CHUMS(チャムス)のバッグコーナーがあって。
最初に目に入ったバッグを、即、購入。
色はいろいろあったから、迷ったけどね。
スポーツクラブ用として。



CHUMS、って、ブランド名で聞いてわからなくても、ペンギンみたいなロゴを見たら、見たことがある、って思うかも。
アメリカ・ユタ州のブランド。



というか、ブランド名とかどこの国のものかとか、本来なら、僕は、そういうこと、ほどんどこだわらないほうなんだけど。
CHUMSは特別。


大昔、友達とお店に入ったら、CHUMSのバッグがあって、友達が、これ、ユタ州のブランド、って教えてくれた。
昔、友達は、ユタ州に住んでて。
で、その友達と、また別の日に、同じ店に入ったとき、CHUMSのバッグを指差し、これ、ユタ州のブランド、って言ってて。
いやいや、それ、こないだ聞いたし、みたいな。



友達は、ユタ州時代に、個人的な、CHUMSにまつわる思い出でもあるのかな・・?



どんなブランドにも、熱心なファンはいるみたいで、CHUMSファンを、「チャムラー」って言うみたい・・。
僕も、チャムラーの仲間入りね。
バッグだけなのかと思ったら、服とかもあるみたい。
色使いが、きれいだな、って印象。
ちなみに、僕が購入したバッグは、グレーとパープルのもので、どんな格好にでも、あわせやすそうな感じ。

** ** ** **

で、その日の宇多津ヴィヴレでは、同じくシッケテル帰りの別の友人2人と合流して、4人で、宇多津ヴィヴレ内の、スパイス王国でディナァをいただきました。


てゆか、宇多津ヴィヴレって、かなり久しぶりだった。
香川にやってきた12年前とか、しょっちゅう、ここ、来てたんだけど。
そのころは、普通にいられたんだけど、今は、かなり若い子のお店ばっかり、って感じ。


大昔に、そのころ宇多津ヴィヴレで買った、黄緑色の上着とか、黄色いハーフパンツとか、今も活躍してるけど・・。
Umm...、色、派手!!
もう、そろそろ、着るの、限界なのかも・・?!
by ishokuju | 2010-11-06 02:48 | 買う/捨てる
<< 尾道旅行 潤一にふさわしいパートナーは?! >>