人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WHAT'S DAY/洋治がうまれた日

友達のやっているホームページに、“WHAT'S DAY”ってコーナーがあって、そこ、毎日のぞくのが習慣になってる。


今日は何の日か、ってのと、今日が誕生日の有名人が書かれてる。
誕生日は、故人も含めて。





今日、10月20日だと・・。

新聞広告の日
皇后誕生日
ワインの日

1964年(45歳)
KATSUMI(歌手)
1964年(46歳)
山口智子(女優)
1906年(104歳)
坂口安吾(小説家)



みたいな感じよ。
なつかしい人の名前があったり、この人とこの人、生年月日一緒なんだ、なんて発見があったり。



で、昨日のことなんだけど。
10月19日。
昨日は、金子賢とか立花理佐とか野村真美とかラサール石井とかが誕生日だったけど、そんな中に、松田洋治の名前が。
昨日で43歳になった、松田洋治。


てゆか、松田洋治って・・、わかるかな。
子役出身で・・、有名なところでは、映画『もののけ姫』の主人公の声をやってたんだけど。
まあ、僕も、20年以上くらい、彼の顔って見たことないかも。



うちの会社の先輩に、松田洋治と生年月日が同じ人がいてね。
前に、その先輩とはなししてて、誕生日の話になって、そんとき、松田洋治と生年月日が一緒って言ってた。
たまたま僕だから、松田洋治が通じたけど、普通なら、通じないと思う・・。



その先輩(Fさん)は、昨日、昼過ぎに出勤してきたんだけど、そばに寄って、いきなり、今日、誕生日ですよね・・、ってつぶやいたら、驚いてた。
そりゃ、驚くわな。
Fさんと洋治、おめでとっ。




今、松田洋治のこと調べたら、舞台とかでの活躍が多いみたい。
あれ、吉永小百合の『母べえ』にも出てたって。
えー、テレビであの映画観て、かなり感動したんだけど。
どこに出てたんだろう。
たぶん、僕の知ってる顔とは、もう、違っているのかもしんない。
by ishokuju | 2010-10-20 03:02
<< A PROJECT OF T & R コンヴィニ弁当 >>