3連休

先週の3連休のこと、そういえば、回想し忘れてた。
9~11日ね。




9日、土曜。
ミュージックブルー、っていう、瀬戸内国際芸術祭2010がらみの音楽イヴェがあるので、観にいく。
大貫妙子らが出演するやつ。
午後~夕刻、としか、ちらしには書かれていなくって。
昼に起床してみたが・・。
電話で問い合わすと、17時からだって。
場所は、デックスガレリア。
(最近、週末ごとにサンポートに行ってるな。)
レインボー循環バスでサンポートをめざすが、当然、乗り物酔いして、途中で降りる。
簡単なイヴェなのかと思ったら、結構、本格的にセットを組んでた。
高松市長のあいさつから始まった。
いろんなアーティストが出てきて、いろいろ演奏。
みんな、うまいよねー。
こないだ、高松市の小学校が、合併とかした。
6つの小学校が消滅して、新たに、2つの小学校ができたのかな、確か。
そのうちの、ひとつの新しい小学校の、新しい校歌の作詞を、大貫妙子が担当したんだって。
びっくり。
その小学校の児童が20人くらい登場、校歌合唱という、感動のシーンもあった。
で、大貫妙子登場。
久しぶり。
超かっこよかった。
19時半くらいに、イヴェ終了。
会場のななめ前のジムから友人が出てきて、ばったり遭遇、そばを食って、歩いて帰宅。


10日、日曜。
映画祭に行く。
去年に続いて、2度目。
昼を食おうと思って、11時45分にサンポートで待ち合わせしてたのに、11時50分に起床。
ぎええええー。
1階のタリーズでお茶だけして、映画にのぞむ。
タリーズテラス席で、大木裕之監督が、映画の編集みたいなの、してる。
今から、あなたの映画を観るんですけど・・、大丈夫なんだろうか。
BプログラムとCプログラムを観る、どれもおもしろかったな。
あと、会場で、思いかけず、なつかしい友人らを、たくさん見かけた。
映画のあとは、“D”で飯を食った。
深夜、福岡旅行から車で帰ってきている途中の友達と、会って、談笑。
まさか会えると思ってなかったから、会えてうれしかった。
この日は、映画祭でも、なつかしい面々と会えたし、とにかく、たくさんたくさん、いろんな人と会った一日だった。


11日、月曜。
15時から、プチ出勤。
1時間半くらいで、仕事、終わって、職場をあとにする。
18時に、高松三越ライオン前で友人と待ち合わせ。
その前に、急遽、別の友人と会って、おはなしすることに。
くしくも、三越ライオンを見下ろすキャフェで・・。
キャフェでのおなはしが終わって、ライオンの友人らと合流、アリオストで飯を食って、この日のメインイヴェント、カラオケへ向かう。




みたいな、3連休。
ずっと高松にいて、でも、いろんな人と会えて、なんか、それなりに、盛りだくさん。
[PR]
by ishokuju | 2010-10-17 15:56 | こんな週末 | Comments(0)
<< 永井大のドラマ ローズガーデンの季節 >>