ケーキだけで、3つも食ってるし

こないだの日曜のこと、書いておこ。



午前9時、目が覚めて、FMを聴きながら、ベッドの中、まどろみタイム約3時間。
13時、“ALICE IN TAKAMATSU by QUEEN ALICE”で、6日ぶりにランチを食う。
30階から海が眺められる席なんだけど、雨が降ってるのが途中からやんできて、墨絵みたいだった景色に色彩がくわわってきて、きれいだった。
海の向こうの岡山県とか、しだいに姿を現した。
ランチのあとは、ひさしぶりに、ふたみに移動。
コーヒーとチーズケーキ。
ああ、やっぱり、ふたみっていいね、と再確認しあい、その後、屋島のジーファクに移動。
この冬、4年ぶりに、上着を新たに買うかどうか、迷う。
17時過ぎ、商店街でお茶をしようとするが、ドトールコーヒーもサンマルクキャフェも席がない。
轡堂(くつわどう)2階・喫茶室に行く。
ほんと、ここって穴場、席はあいてるしゆったり座れるし。
ひとりでお茶するならドトールがいいけど、まったり談笑なら、絶対、轡堂2階・喫茶室だわよ。
あんまり、人に教えたくないかも、ここ。
最後に出てくる、しょっぱいこぶちゃみたいなのが、またいいんだよねー。
帰宅して、サザエさんをちょっと見て(そういえば、サザエさんちの左隣の家って出てきたことがない、みたいなの、こないだネットで見たな)、うちの近所の「かにわしタルト店」に行く。
ここのタルト店、毎日毎日毎日毎日、通勤で前を通るのに、入るの、初めて。
で、店に入る数秒前まで、「かわにしタルト店」だと思ってた。
人気店の閉店間際、ということで、タルトは売り切れ、他の商品を買う。
サンポートの“D”へ移動、ディナァ。
今日、2回目のサンポート、最近、ほんと、サンポートに行くこと、多いな。
“D”の次に、ドン・キホーテに行ってみる。
それなりに楽しい場所ではあるけど、香水コーナーとかカー用品コーナーとかのにおい、あと、音の洪水に酔いそう。
僕が激しく愛している、マルタイの長崎ちゃんぽんが売られてて、いっぱい買っちゃった。
で、23時ころ帰宅。




みたいな。
で、なにが言いたいかというと、いや、別に言いたくはないんだけど、とにかく、食いすぎだろ! ってこと。
食欲の秋。
[PR]
by ishokuju | 2010-10-06 03:33 | こんな週末 | Comments(0)
<< 玉置浩二、福岡公演! つるべおとし >>