つるべおとし

日曜に会ってた友人と、もうコスモスが咲いてる、とか、彼岸花を見た、とか、きんもくせいのにおい、とか、そんな、年寄りくさいはなしをしたのだけれど。
僕の通勤路でも、コスモスが咲いてるの、見つけた。
で、今日は帰宅途中、ふと、きんもくせいのにおいに遭遇!
胸がキュンっ!




冬が終わって、寒さがやわらいでくるときって、耳を澄ますと、春の足音が聞こえてくる。
で、逆の、夏が終わって暑さがやわらいでくるときは、風が秋色になってくるんだよね。



秋の日はつるべおとし、“まいどおおきに食堂”で飯を食ってるあいだに、外、もう暗くなっちゃった。
過ごしやすい気候って、一瞬だね。
[PR]
by ishokuju | 2010-10-06 03:03 | ちょっと聞いて | Comments(0)
<< ケーキだけで、3つも食ってるし 心も秋色 >>