鬼たいじ

鬼たいじ!


今日は、昼過ぎから、鬼ヶ島に行きます。
初めて。


高松の港から、すぐのところにある島。
船で、20分で着くんだって。
200円で。


あまりに近くにあるから、いつでも行かれるし、って感じで。
長い間、香川県に住んでいながら、今まで、行ったこと、なかった。



鬼たいじ! とかって、意気込んでみたけど、実は、鬼は、どうでもよかったりして。
一応、“瀬戸内国際芸術祭2010”がらみでの、鬼ヶ島上陸です。



鬼ついでに・・。
香川のキャラクターに、「親切な青鬼くん」てぇのがいるの。
「ないたあかおに」のはなしの、あの青鬼ね。
高松駅の前なんかにゃあ、「親切な青鬼くん」の石像があったり、するんだから。
「ないたあかおに」、知ってる?
泣けるわー、一瞬で涙腺がゆるむはなし。
f0207134_427929.jpg

[PR]
by ishokuju | 2010-09-04 04:27 | こんな週末 | Comments(0)
<< ロング ディスタンス トゥ ザ... マラマラ~(私信:フジトシおに... >>