はじめましての週末

週末をふり返る。


土曜。
出社前、香川にいらしてたゲストと会ってた。
ここのブログを見てらっしゃるファンの方で、以前から、Mailでやりとりをしてたんだ。
たまに、このブログがきっかけで会う人がいて、こういうの、とてもうれしいこと。
13時40分、高松駅で、ついに本物のケイイチロウに「はじめまして!」。
飯食ってお茶して海見て、僕は18時から仕事なので、お別れした。
いい人でよかった。
また遊ぼうな!
今度は、僕がそっちに行くよ。

日曜。
ものすごくたまってた洗濯物を洗濯したり。
そうじしたり。
福岡旅行から帰ってきて、ずっと、余韻から抜け出せずにいたけど、ちょっとずつ、立ち直りつつある。
(立ち直るって、へんな言い方だけれども。)
ドラッグストアに行くのに、1週間ぶりに車に乗るが、爽健美茶の空のペットボトルが車内に。
Ah...。
ちょうど1週間前、油山の展望台で、一緒にいた連れが買ってくれたお茶だ・・。
・・、と、ここで、また抜け出しかけてた余韻にちょっとつかる。
FMは、山下達郎で、女房がゲスト。
ファンからのリクエストで、島根弁を披露する、竹内まりや。
老眼が進んでる竹内まりや。
来週も、引き続き、ゲスト、竹内まりや。
がんで療養中のケイチャン(桑田佳祐のこと)への呼びかけもあった。
ケイチャンって呼んでるのが、お姉さん、って感じで、なんかよかった。
(山下達郎とサザンオールスターズって、なんの接点もなさそうだけど、山下達郎の楽曲で、桑田佳祐・原由子夫妻がコーラス参加しているのとか、あるのよ。)
飯食ったり、ドラッグストアで買い物したり、部屋に戻ってきて、わりとさらにきれいに片付けたり(来客があるため)して、夕方は、キャフェで友人と談笑。
19時から、別の友人と飯を食って、そのまま、わが家へ。
DVD、鑑賞、で、別れる。


そんな感じの週末。
最近、食欲がありすぎて、困っちゃう。
暑くなりはじめたころは、なにも食べられなくなってたのに。
きっと、これ、動物的本能よね。
食べとかないと、餓死する、って、体が判断したんだと思う。
ダイエットのリバウンドも、この、動物の本能によるところが大きいものね。
ランニングも、1週間以上サボってるのに。
ま、いっか。
来週は、週3回は走るわ。
あ、来年2月、マラソンの大会に出るって言ったっけ?
香川県内の、歴史のあるっぽい大会なの。
2月のマラソンって、暑いのか寒いのか、想像できぬ。
ハーフよ。
20キロ?
ひぃいー、楽しみー。
[PR]
by ishokuju | 2010-08-24 03:34 | こんな週末 | Comments(0)
<< 避暑に近い All Around The ... >>