宇多田ヒカルと桑田佳祐の話題

こないだ、いつものように、いろんな人の日記を見てて、で、宇多田ヒカルの日記にも、目を通した。

来年から、しばらく、アーティスト活動を休止します、的なことが書かれてて。
へえ、なんて、思った。


その数分後かな、芸能ニュゥスを見ると、宇多田ヒカル休業!! なんて、書かれてる。
情報源は、もちろん、彼女の日記。
次の日とかから、かなり大きな話題として、このことが騒がれてた。


普通、ニュゥスで知って、それから、彼女の日記に、あらためてアクセスしてみる、って順番なんだろうけど。
たまたま、ほんの一瞬先に、僕は、彼女の日記を見てた、というわけ。
なんか、日記を見たときは、へえ、って程度の驚きだったから、世間が大騒ぎしているほうを、さめた目で見てしまった。



それに似たことが、先週あって。
土曜日、夜、福岡市をドライヴしてた。
FM福岡を聴いてて。
中村正人の番組の次が、桑田佳祐の番組。
ただ、桑田佳祐は、今、がんで療養中ということで、代わりの人が、番組をしてる。


病院の桑田佳祐から、MailだかFaxだかが来てて、読まれてた。
彼独特の、かなりきわどいジョークをまじえつつ、経過がかなり良好であることが書かれていた。
ICUとか、あっというまに出て、一般病棟にうつっているのだとか。
おならもウンコも出た、とか。


で、次の日から、桑田佳祐の病状が、かなり良好!! と、ニュゥスで話題になってる。
おならもウンコも出たこととか。
もちろん、情報源は、土曜夜の彼のFM番組。
またしても、情報先取り?! みたいな。




別に、これといって、先取りしたい情報でもなかったんだけど・・、たまたま、2回続けて、こういうことがあったので、書いてみました。
[PR]
by ishokuju | 2010-08-17 17:03 | ちょっと聞いて | Comments(0)
<< 久しぶりの光明禅寺にて お盆休み(14日、15日) >>