人気ブログランキング | 話題のタグを見る

重すぎて幸せ

昨日は、高松三越でお買い物。
地下、食料品フロア、とらや(TORAYA、虎屋)で、ようかんを買いました。
今週、帰郷するので、両親と、姉の家用の、おみやげとして。


(僕のふるさとは、香川県の南どなり・徳島県なんですけれど、徳島県には、とらや、ない。
香川みやげが、とらやって、なんだか変だけれども。
まあ、細かいことは、どうでもいいのよ。)


とらやの商品が、ずっしりと重いことはわかっているので、昨日の街での行動の、一番最後の部分に、とらやに買い物に行った。
8000円近く、買い物したけれど、やはり、お、重い・・!
紙袋を持つと、指に食い込む・・、辞書5冊分、って感じ。


指に食い込むけれども、でも、なんか、やっぱ、とらやって、気分が高揚するわ。
商品とか、紙袋のデザインも、洗練されてて、かっこいいもんな。
ようかんだけにしとくの、もったいない、って思ったり、する。
服飾ブランドと、コラボレーションとかしたらいいのに。


実家用には、「夜の梅」の、いちばんでっかいサイズのを1本、姉の家用に、いろいろ詰め合わせを。
で、自分用に、「夜の梅」のミニミニサイズと、水ようかん1個、買っちゃった。
結構、高いんだけどね。
自分へのごほうび(なんの?!)。


「夜の梅」ミニミニサイズは、今週末の、中国九州長時間ドライヴに持って行こう。
運転にあきてきたら、食べるつもりよ。


(あ、「夜の梅」って商品名。
ようかんのなかに、小豆の粒が入ってるんだけどね。
切り口の小豆の粒が、夜の闇にほの白く咲く梅の花を思わせること、から名づけられてるんだよ。
Ah...、しヴぃれるわ・・。)
by ishokuju | 2010-08-10 03:39 | 買う/捨てる
<< 涙が止まらない(友達のこと) はちみつをかけるピッツァ >>