人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妙子熱

おとといの夜。


会社帰り、紀伊国屋書店でCDを買い、サンポートで飯を食うという友達と会い、“D”で談笑。
サンポートのあたりは、“瀬戸内国際芸術祭2010”の開催で、すっごく、にぎわってる。
飯を食ったあと、いろいろ、見て歩いた。


香川のおみやげ売り場、みたいなブースができてて。
たとえば、オリーヴのポテトチップス、なんて、売られてて。
ポテチは、スーパーで、普通のカルビーのを買ったほうが、うまい気がする、なんて思いながら、いろいろ、見る。


ちらしみたいなのも、いっぱいある。
国際芸術祭がらみのものも、たくさん。
で、とあるちらしが、目に入った!


ミュージック ブルー、っていう、国際芸術祭関連の、音楽イヴェントのもの。
そこに、大貫妙子の写真を発見!!

たくさんある、ミュージック ブルーの音楽イヴェントの中で、10月9日に、サンポートで、大貫妙子らが出演するライヴがあるようなのだ。
しかも、無料のよう。
行く! 絶対、行く!!

** ** ** **

そんで、昨夜。


インターネットを利用して、大貫妙子のこと、いろいろ、調べてたら、今年の冬、ライヴ ツァーがあることが判明。
坂本龍一と一緒みたい。
11月に、坂本龍一と共作のアルバムが発売されるのだと。

で、平日ばかりの公演の全国ツァーなのに、岡山県の公演が、12月5日、日曜日・・!
こ、これって、行けってことかしらん・・?!

** ** ** **

てゆか、最近、大貫妙子の本を、久しぶりに、パラパラ読んでて(すでに幾度も読み込んでる本)、あぁ、南極に行きたい、なんてつぶやいてたところ。
そこに、2日連続で飛び込んできた、彼女の公演のニュゥス・・!


この秋冬は・・、妙子が熱そうよ。
by ishokuju | 2010-07-30 23:50 | 興奮/驚き
<< 出産とお盆の予定 大貫妙子 and 中島みゆき >>