“エスペシャリィ フォー ユー”

今日は、20時から、友人らと会って、食事をする約束がありました。
というわけで、ちょうど1週間ぶりに、街へ、くりだしました。


夕方、時間つぶしに、別の友達と、ルイ・ヴィトン前で待ち合わせをして。
轡堂(くつわどう)2階・喫茶室で、しばし談笑、で、別れる。
そのあと、トゥモロゥランドで、いいなあ、と思ってた、ビーチサンダル、購入。


(買ってすぐに、今はいてたサンダルとはきかえる。
古いサンダルは、2007年夏に、ドリカム香川県野外公演の前日に買ったやつ。)


紀伊国屋書店でね、絵画、展示してた。
で、値段がついてて、買うことができる。
それが、ピカソとかローランサンとかシャガールとかの、本物なの。

ゴム版画とか銅版画(エッチング)とか。
値段、安くって、20万円とか15万円とか、そんなの。
絵の係りのおばさんと、かなりはなしこんじゃって、気持ちがゆれた・・。
来週の日曜まで、そこで、販売をしてる、って。
電話番号を書いた名刺とか、もらっちゃった。



20時、食事をするメンバーと、ルイ・ヴィトン前で集合。
とあるお店に入って、飲んで食って、談笑。

その中のひとりは、4日前に初対面した、今日、会うのが2回目の人なんだけど、村上春樹の「ノルウェイの森」のはなしができる稀有な人で、そんなはなしができる人って、初めてだったから、今度、ノルウェイ談義をしよう、なんて、別れぎわ、予約した。



(あ、そいや、言ってなかったけど。
4日前の水曜夜、うちの近所のマクドナルドで、徳島県・香川県の数人出席による、『マクドミーティング』が開催されたんだ。
僕も、そのイヴェの参加者のひとりで。

そんとき、【t】から、カイリー ミノーグの楽曲がトーストされたCDをいただいたわ。
どもあんがと。)



帰宅して、23時ちょうどから、ランニング開始。
高松市総合体育館のとこ、高松市福岡町プール方向に曲がって、片原町商店街突入。
ボッテガ ヴェネタ、轡堂(くつわどう)の前を通って、ルイ・ヴィトンを左折。
(今日、3度目の、ルイ・ヴィトン。)
商店街を、だだだーっと南に走って、ちょっと歩いたりもしながら、午前1時、帰宅。





私信:WinkのCMのこと
そうそう、言い忘れてたわ。絶頂期の明治製菓とかも好きだったけど、1993年の資生堂プルミエ、好きだった! まったく同じ時期、資生堂レシェンテが、牧瀬里穂から吉田美和にチェンジしたんだけど、これが、なんとも、個人的につまらないCMでショックを受けて。プルミエのWinkのCMが、よけい際立ってよく見えたのを覚えてる。ふたりが自転車に乗って、輪唱で歌うやつとか、好きだったな。ナチュラルな感じの・・。
[PR]
by ishokuju | 2010-07-19 02:46 | こんな週末 | Comments(0)
<< なにか来る 夏の夜・・ 4人の先輩、1人の後輩 >>