加藤いづみ and 大

こないだ、友達が、ケータイに、加藤いづみの画像を送ってきた。
レスリー・キー(Leslie Kee)の、新しい写真集の。


加藤いづみって、子どものころ、オールナイトニッポンとか聴いてたし(『悪魔のKISS』ね)、結構、好きだったな。
CDとか、買ったことはないけど。
声が好きだった。


その、加藤いづみの写真は、旦那さんと、お子さんとの3ショット。
お子さんって、赤ちゃんね。
幸せそう。
僕、加藤いづみと旦那さんとの出会いの場に、居合わせてるんだよ。


居合わせてる、なんて、おおげさだけど。
今から、9年も前のことだけど、とあるコンサートに行ったら、3人いるコーラスのひとりが、なんと加藤いづみ!
もう、びっくり。
まさか、あの加藤いづみを、こんな場所で、こんなかたちで見ることができるなんて・・!
彼女が、コンサートのコーラスの仕事をしてる、なんてのも、知らなかったし。
大会場での、大がかりなコンサートだったから、加藤いづみを見てるひまはなかったけど、でも、あの加藤いづみがいる、ってだけで、なんかうれしかった。


で、3人いるコーラスのひとりが男性だったんだけど、それが現在の旦那さん。
その、僕が観たコンサートの仕事が、出会いのきっかけだったんだって。

-- -- -- --

で、その、レスリー・キーの写真集よ。
加藤いづみに続けて、いろいろ写真を見せてくれた。
カヒミ・カリィ(妊婦ヌード!)とか松任谷由実とか為末大とか。


驚いたのが、為末大の写真。
為末大の写真って、スポーツ用品店とかに行けば、結構、見られたりする。
そのすべてが、アスリートとしての、いかにもストイックって感じで写っているものばかり。


今回の写真集の大ちゃん(なれなれしい)、舌とか出してて。
リラックスしまくり。
あんな弛緩してるの、初めて見る姿だった。
友達とか恋人にしか見せない姿だと思うんだけどな、あんなの。


レスリーは、撮影するとき、いったいどんな魔法をかけてるのだろうか?
[PR]
by ishokuju | 2010-05-21 06:56 | ちょっと聞いて | Comments(0)
<< 基地にレインコート 太陽のにおい >>