豆腐が愚図になる

祝日ですよ。



日曜日とひっついた、連休になる祝日より、こういう、週の真ん中にあるお休みの方が、最近は、なんだかうれしいわ。
15時過ぎ、目覚める。



17時から、近所のサンマルクで食事。
パン、10個は食ったな。
お皿の上に残ったソース類は、すべて、パンで根こそぎぬぐいとって、いただいちゃう。
さげられる僕のお皿、異様にきれい。



18時半ころ、カラオケへ移動。
フリータイム、みたいなプランで。
22時まで、3時間半もいたわ。
最後のほう、だらだら、というか、ぐだぐだになった。
ハスキー ヴォイス。



今日、僕にカヴァさせた楽曲。

安室奈美恵「CAN YOU CELEBRATE?」「WILD」「Chase the Chance」
MR.CHILDREN「Tomorrow never knows」
浜崎あゆみ「Mirrorcle World」
岡本真夜「Alone」
小泉今日子「Fade Out」
矢野顕子「ごはんができたよ」
松田聖子「あなたに逢いたくて~Missing You~」
大江千里「Rain」「POWER」
渡辺美里「Long Night」
MY LITTLE LOVER「Hello, Again~昔からある場所~」
JITTERIN'JINN「夏祭り」
Crystal Kay「Boyfriend」
宇多田ヒカル「ぼくはくま」「プレイ・ボール」「蹴っ飛ばせ!」
松任谷由実「Man In the Moon」「未来は霧の中に」「春よ、来い」
中島みゆき「悪女」
研ナオコ「愚図」


あと、一緒にカヴァしたもの。

DREAMS COME TRUE「笑顔の行方」
中島みゆき「空と君のあいだに」
MY LITTLE LOVER「Man & Woman」
AI「FAKE feat. 安室奈美恵」
サザンオールスターズ「みんなのうた」


もっといろいろ歌ったけど。忘れた。
「FAKE」を歌ったあたりから、連れが、気がふれたように「フェイク! フェイク!」とか連呼しだして、大変だった。
みゆきを歌ってても、「フェェェェイク!!」なんて叫ぶんですもの。


あと、「愚図」を歌ってたら、連れは、ケータイで愚図の意味を検索。
モノのしまりのないさま、なんて意味もあって。
そこに載ってる例文が、「豆腐が愚図になる」。


広末涼子とか小沢健二とか、本人出演映像、じゃなかった、pvをそのまま使ったもので、なんか懐かしかったな。



カラオケのバックに流れてる映像って、福岡県で撮影されたものが、すごく多い。
これって、わかる人にしかわからないかもだけど。
これには、いろんな説があるみたい。
撮影してる会社が福岡にある、とか、都市と自然、両方が間近にあって、そのふたつを一緒に簡単に撮影できるから、とか。
福岡タワーとか福岡Yahoo! JAPANドームがうつっている映像はしょっちゅうあるし、福岡のバスとかJRの車両とか、まあ住んでたことがある人は、見たらピンと来るんだけど。

今日、ユーミンのバブリーな歌を歌ってたときの映像が、高速をスポーツカーでとばす、みたいな映像。
それが、福岡の都市高速だった。
福岡国際センターとマリンメッセ福岡のあいだを通る道で、その道、先月の夢の福岡旅行で通行してたから、思わず、ここ先月通った! って歌唱の途中で叫んじまった。



まあ、そんなはなしはどうでもいいわ。
22時、カラオケを出て、連れと別れ、帰宅。
玉山鉄二と上野樹里のドラマをつけてみるが、やっぱ無理で10分くらいで消して、ストレッチをして、ジョギング開始。
田町の商店街の入り口まで行って、栗林公園の東門の前を通って、ゆめタウンの前を通って、ドン・キホーテを左折、なんだか、どこまででも走れそう・・、これってランナーズ ハイ? なんて思いだしたら、こわくなってきて、走るのをやめた。
ランナーズ ハイって、気持ちいいけど、調子に乗ってしまいそうで、こわい。
ただでさえ、走るのって、中毒性があるのに。
足が愚図になるわ。
[PR]
by ishokuju | 2010-04-30 02:54 | ちょっと聞いて | Comments(0)
<< みんなでわいわい 大橋にさいなまれて >>