針とマイク

そもそも、この週末は、ふらっと、福岡にラーメンを食いに行こう、なんて、計画をしていたのであった。金曜の夜、部屋の電気も消して、ベッドに入ってもいたのに、そこから、急に、スウィートなアクシデントが発生、突如来客、なんだか知らないけれど、福岡行き、中止。
そんなわけで、この週末は、プールに行ったり、ノーパンでおうどん食ったり、ジョギングしたり、裁縫したり、マクドナルドに行ったり、カラオケに行ったり、していたのであった。




昨日、日曜。
13時、起床、ベッドでFMを聴く。
ユーミンが、初恋をして、失恋して、そんなとき、聴きながら泣いていた、っていう曲を聴いたりしながら、14時、ベッドをはい出る。
次、山下達郎(のFM)を聴きながら、飯食ったり、洗濯したり、する。
ボタンつけとか、針仕事がたまっていたので、一気に片付ける。
あまりに、長い間着てて、ついに、穴があいてしまったシャツがあるのだけれど(仕事中、同僚に指摘されて、穴、知った)、それも、つくろう。


やらねばやらねば、と、ずっと思っていた針仕事を終え、妙な満足感。
「ちびまる子ちゃん」と「サザエさん」を見る。
「ちびまる子ちゃん」、20周年。
そいや、僕が中2のときに始まった。
「サザエさん」、オープニング、サザエが気球に乗ったりして、日本中を旅してるけど。
今は、東京を旅してる。
作りかけの東京スカイツリーの上を、黄色い気球でふらふら。
国立新美術館のあたりも、飛んでた。
この美術館、次、東京に行ったら、絶対行きたい場所。
「サザエさん」、全3話中、ふたつの話に、磯野海平(波平の双子の兄)が出てきた。

20時から、友人とマクドナルドで談笑。
できたばっかりの、新しい店舗。
清水翔太のニュゥ アルバムをトーストしてくれたやつをいただく。
コーヒーを3度ほどおかわりしたところで、カラオケに行く、2時間。



昨日、僕にカヴァさせた楽曲たち。

ICONIQ「Bye Now!」「Change Myself」
安室奈美恵「Bad Habit」
広瀬香美「promise」
中島みゆき「南三条」
荒井由実「恋のスーパー・パラシューター」
菊池桃子「Broken Sunset」
松田聖子「瞳はダイアモンド」
橘いづみ「サルの歌」
小泉今日子「夏のタイムマシーン」
薬師丸ひろ子「あなたを・もっと・知りたくて」
Misia「KEY OF LOVE~愛の行方~」

ほかにもなにか歌った気がする。


友人と別れ、1時間かけて帰宅。
[PR]
by ishokuju | 2010-04-12 16:32 | こんな週末 | Comments(0)
<< 無銭飲食・・! アーミー オブ ミー >>