雨の日の銀行

銀行でお金をおろすときは、かなりの額をいっぺんに、いつもおろす。
で、部屋にお金をおいておく、って感じ。
だから、たまにしか、銀行って、行かない。



その、部屋においてあるお金が、だいぶん、減ってきてるのは気づいてたけど。
そのお金がついになくなって、ついに、さいふにあるお金だけになっちゃってた。
しかも、2000円、きってる!


てことで、今日は、雨だけれど、昼休み、百十四銀行(ひゃくじゅうし ぎんこう)に行って、お金、おろした。
いつも、夜勤週の昼下がりに行くのだけれどもね。



公共料金、通帳から引かれてるけど、たまにしか通帳記入しないから、たまにしかチェックしない。
部屋に、レシートみたいなの来てるけど、そんなに見ずに捨ててるし。


公共料金、全部、クレジットカードから払うようにしたいな。
カードの請求の用紙は、毎月、部屋に郵送されるしくみになってるし。


クレジットカードで料金を払ってるのは・・。
NHKとアメリカンファミリーとインターネットとソフトバンクと、かな。
ドコモとか水道とかガスとか電気とか家賃とか、そんなのもカード払いにしちまいたい。




16年、ひとり暮らししてるけど、お金の管理は適当。
親からは、通帳にお金をためすぎないで、ほかのところにうつす(定期? みたいな?)ように、とか言われるけど、なかなかしない。
でも、お金の管理とか、無頓着な人ほど、お金がたまりやすい、とか、言わない?
とりあえず、今まで、お金で困ったことはないし、まあ、今のままの金銭感覚でやっていって、間違いはないと思うので、今のままでいるー。
物欲とか、あんまりないしね。
これからは、もっともっと、形じゃないものに、お金を使っていきたい。
[PR]
by ishokuju | 2010-03-25 04:38 | ちょっと聞いて | Comments(0)
<< ライク ア ヴァージン 黒いゴルフと黄砂 >>