黒いゴルフと黄砂

今週は、自転車で出社してたけど、木曜かな、天気、悪くなりそうだから、久しぶりに、車で出かけた。



FMをつけると、ザーって音だけで、聴こえない。
チューニングが、80.7、FM福岡のままになっているのであった・・。
週末の福岡旅行のときのまま。
ちょっと、せつない。


昨日、夕方、銀ポロの12ヶ月点検、みたいなのに行った。
なおしたい部分がある、とのことで、この週末は、代車に乗ることになった。
渡された車は、黒のゴルフ。


スポーティな黒のゴルフで職場に向かうと、夜勤メンバーにも課長にも、珍しがられた。
なんだか、とても、かっこいいゴルフで、ちょっと、はずかしい。


今日は、思ったより、仕事が早く終わったので、コーヒーを買って、ちょっとドライヴすることにした。
深夜の、というか、早朝の、と言ったほうが正しいけれど、40分ほどのドライヴ。
(ちょっと気分転換するときのための、15分、とか、40分、とかの、ドライヴコースが、僕にはある。)


今日とか、黄砂、ひどい。
明日もひどいみたい。
職場のライトテーブルとか、ざらざらしてた。
職場、暑いから、窓、開けていることが多いから。


午前4時、職場を出ると、風が強くて、で、視界がぼやけてる。
霧なのか黄砂なのかわからないけど、なんか、幻想的。
車のライトが、すーっと帯に見える。
コンサート会場って、スモークをたいてるけど、あんな感じ。


パットメセニーを聴きながら、ゴルフでドライヴ。
なんか、攻撃的というか、まあ、スポーティ、っていうのかな、そんなゴルフ。
新鮮。
明日、夜には返す車なので、しばし、堪能しました。
でも、やっぱり、銀ポロが好きよ。



子どものとき、中学2年のときだけど、「黄砂に吹かれて」って歌が、大ヒットした。
工藤静香。
黄砂って言葉をニュゥスで聞いたりすると、この歌って、必ず頭の中に流れる。
誰でも、そうかな。



外、すごい、風、強い。
[PR]
by ishokuju | 2010-03-21 06:40 | ちょっと聞いて | Comments(0)
<< 雨の日の銀行 深夜の仕事中、今、思いついたこと >>