無事、帰宅しておりますよ

23時半ごろ、無事、部屋に戻ってきました。


そんなに疲れてないな、なんて思ってたけど、部屋に戻って、鏡を見ると、顔、目の下、くまとか、すごい。
意外と疲れてるのかしら・・?


6時間も運転する、って、どんな感じなのか、出発前は想像できなかった。
でも、まあ、こんなもんか、って感じ。


今回の福岡、ものすごい楽しかったわー。
なんか、旅行って、帰ってきて、あれ、そんなにいい旅行ではなかったな、とか、そういうの、あったりする。
楽しいイヴェント盛りだくさん、みたいな旅行であっても。
まあ、そのときの自分の体調とかも、あったりするんだけど。


今回の福岡は、ほんと、100点、って感じかな。
1泊にしたのが、よかったのかな。
最初、2泊にしようかな、とか、思ったりもしてた。
短くきりあげたほうが、あとあじがいい、ってことなのかも。


銀ポロちゃんに、あんなに長時間乗っていたの、初めて。
最初、香川ナンバーって、なんか、ちょっと恥ずかしかった。
福岡の街を走りながら、ああ、いつか、この車とさよならするときは、今回の福岡のこと、絶対に思い出すんだろうな、なんて思ってた。
前の白カローラは、9年くらい乗ってたけど、福岡の街を走ったことはなかった。
僕の大好きな思い出の街を、紹介できたようで、なんか、よけい、愛着がわいた、かな。

車って、移動するための道具、それ以上でもそれ以下でもない、って僕はいつも思ってるんだけど、今回は、さすがに、銀ポロに愛情を感じたな。
まあ、ひとり旅で、話す人もいないし、だから、よけいそんなことを感じたのかも。


福岡には、思い出の場所がたくさんあって、でも、もう、あそこには二度と行くことはないんだろうな、って場所ばかりだったりする。
そんな場所場所に、今回は、たくさん行かれた。
行ったから、どう、って問題ではないんだけど。
じゃあ、なんで、そんな場所をたずねるんだろう・・。


また、車で福岡に行こう! なんて、今は思ってる。
でも、そんなの、わからない。
こんな情熱、いつまでも続かないのは、わかってる。
だって、福岡って、遠いもん。


さっき、岡山から瀬戸大橋を渡るとき、パットメセニーを聴いてたんだけど、ちょうど「Last Train Home」がかかった。
うわ・・、あれ・・、なんか涙が出そう? みたいな感じになって、あせった。
いよいよ旅行が終わるんだ、っていう感傷なんだろうけど、やっと運転が終わるっていう、安堵もあったのかしら。



てゆか、今、すごい疲れてるはずなのに、もうすぐ3時なのに、まだ起きてる。
ちょっと、興奮してるのかな。
でも、そろそろ寝まーす。おやすみ。
[PR]
by ishokuju | 2010-03-15 02:48 | こんな週末 | Comments(0)
<< 忘れてる...、失態...! 警固(けご) >>